おひーさんサンサンいも畑

長谷農園 ブログ

極細けんぴ食べたよ

2022/07/09

今日、

徳島への観光アピール番組(関西テレビ)を偶然見ました。

 

 

本州からのお客様は

淡路島(兵庫県)で満喫して、

本州へ帰ってしまうという現実。

あと一歩踏み込むと徳島県ですよ~~~。

 

 

 

あと、番組ゲストやMCにツッコまれた通り、

「県のいいとこアピール」がちょっぴりおとなしめな徳島県民性。

私もです。はい。

阿波踊りの情熱はどこへ・・・。

 

 

 

やってたやってた。

道のえき「くるくるなると」

 

先月とある日

なかなか手に入れにくいと言われている

道のえき「くるくるなると」の極細けんぴを

仕事でJAへ向かったスタッフK君に

帰りに買いに寄ってもらった。

もちろん極細けんぴの出来上がりの時間を見計らって。

 

K君「何度行っても完売の極細けんぴ」

 

その日は

平日、雨模様、焼き上がり時間に合わせての好条件。

もうこれで間違いないでしょう!

 

 

やったー初めて食べます。

ありがとう。K君。

 

 

 

gokubosokenpi

 

 

この細さゆえ、いくらでも口に入る

通常だと、

ひとつかみ一気に口に入れたくても

固さ、エッジの効いたけんぴの角で口を突く

それが無い、いい太さ。

 

 

食感もけんぴ全身がサクッ?

違うな

カリッだ。軽い。

その上、甘すぎずいくらでも食べられる。

 

好みなのかな?

ちょっと食感に芋っぽさが欲しい人は、通常の太さがいいかも。

 

念願の極細けんぴを買ってきてくれてありがとう。

 

サプライズでスイートポテトまで買ってきてくれた

気の利くK君

 

とてもいいお色。

一つ一つの形があえて微妙に違うというところが

手作り感たっぷりでいいです。

 

 

 

kurukurupotato

 

 

 

一番いい形で艶々のスイートポテトを選んでいただきました。

ごちそうさまでした。

 

まだまだ「くるくるなると」で食べてみたいものがいっぱい。

見て、食べての楽しみが無限ですが、

混雑時を避けたい私には

まだまだ寄りつけないのが、現実です。

 

 

ジワジワ攻めていきますよ~。

 

 

ジップラインから

長谷農園のビニールハウスを眺めるのはいつの日か・・・

(えっ?やる気?)

月別記事一覧