おひーさんサンサンいも畑

長谷農園 ブログ

植え付け始まりました

2017/04/10

3月は、慌ただしく過ぎていき、

ハウスのツル切り→畑への植え付けが始まっています。

 

 

2017/04/07(金)

ハウスでわんさか育った蜜郎苗を、切りました。

 

 

 

蜜郎芋の苗は旺盛で、たくさん脇芽が出ています。

 

 

 

傷めないように、必要な長さ以上に伸びたツルのみハサミで切っていきます。

 

 

 

切ったツルは、あとで、同じ長さに切りそろえ、50本づつの束にし、数日間立てておきます。

 

 

この後、数日降り続く雨予報を見越して、

少し早いのですが、畑に植え付けました。

どんどんと作業が進み画像も撮れず、ブログが追いつかない

月別記事一覧