おひーさんサンサンいも畑

長谷農園 ブログ

一年を振り返って

2021/12/31

2021年もあと数時間となりました。

目まぐるしい1年でした。

プライベートでも、さつまいも関係でも一気にご縁が広がった1年でした。

人が人をつなげてくれる。

 

 

HPを立ち上げて15年近くになっていました。

 

 

当時は、HPを持つ農家さんも珍しかったです。

ネット販売当初の懐かしいオリジナル箱が残っておりました。

手書きの温かみがあふれるイラストは、私が描きました。

あれから、気づけば、蜜郎芋も誕生し、

毎年お客様からは嬉しいメッセージをいただけるようになってきました。

 

 

 

 

ずーっと当初教わった方法が当たり前で間違いないと信じて販売を続けておりました。

が、

時代はどんどん変わり、SNSの普及で、

どんどん知らず知らずに人が人をつないでいき、

実現できなかった事が目まぐるしくどんどん出来ていくことを実感しました。

 

 

充分な対応が出来ずご迷惑をおかけした事をきっかけに、

一気に刷新して、新しい方法へ切り替えてみました。

その時代その時代に合った方法に切り替えていくきっかけになった今シーズンです。

今後とも、ブラッシュアップしながら、販売の方も、お芋作りにもますます力を入れていきたいと思います。

 

長く応援してくださっているお客様には

この度は大変温かいお言葉をいただいたり、また黙って待ち続けてくださったりで、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

販売方法が変わり、メールでのやりとりは無くなっても、

お客様への気持ちは、15年前と変わらないです。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

長谷農園

 

 

月別記事一覧