おひーさんサンサンいも畑

長谷農園 ブログ

こんなに大きくなっています。

2020/06/27

大変ご無沙汰いたしております。

栽培状況をお知らせすることが大変遅くなり

申し訳ございませんでした。

いかがお過ごしでしょうか?

自分なりに自粛生活を心がけつつ

毎日さつまいも作りに励んでおります。

 

 

4月から植え付けが始まり、

6月半ばに植え付け作業を終えることが出来ました。

 

 

**********

うまいも姫の植え付け時と、今日(6/27)の生育状況です。

5/15 うまいもツル植え付け

 

 

 

 

 

 

6/27(土)なると金時うまいも

40日経過した様子

 

200627U-1

 

 

 

**************

 

6/27(土)蜜郎の様子

 

 

4/11に植え付けました。2ヶ月以上経ちました。

 

 

 

何度か植え替えもありましたが、

わんさか茂り順調です。

 

 

早く収穫に入る農家さんだと、

7月に入るとさぐり掘りが始まり、

お中元などの商品としてお店に並びます。

 

 

めまぐるしく一年が過ぎ、

また極暑の中での芋掘りが始まりますね。

今年の出来もお楽しみにしていてくださいね。

月別記事一覧