おひーさんサンサンいも畑

長谷農園 ブログ

台風今年2回目の直撃(T_T)

2018/09/04

直撃は避けられない!・・・と、数日前から分かっていて身構え、準備しておりました。

お昼過ぎに、鳴門の真上(?)を通過していきました。

カーポートがちぎれ飛ぶかと思うほどの強風と豪雨。怖かったです。

雨の降る時間が短めだったので、道路浸水もまぬがれました。

 

 

 

これは、家の裏側の畑の様子です。

こんな風に、

畑の中は、水がたまっているでしょうか・・・。砂が流れ出ているのでしょうか?

 

お芋は、砂の中で強くふんばってくれるので、被害はほとんど無いと思います。

 

 

先日の台風20号に続き直撃上陸。

家から見える、元花屋さんが所有していた、洋蘭ハウスの屋根のビニールは、20号の時に、一部めくれ、

今回の21号で、さらに被害が大きくなっていました。

 

 

 

ビニールの被害はしょうがないですが、それが周りに被害をもたらさないといいのですが・・・。

とても気がかりです。

 

台風に備え、納屋に避難させていたビーグル犬、ナツは

 

 

 

シャッターの隙間から、外の様子を心配そうにうかがっていました。

 

まだまだ北上中の台風。大きな被害が出ないことをお祈りしています。

月別記事一覧