おひーさんサンサンいも畑

長谷農園 ブログ

こないなってます(汗)

2017/06/11

やっと、昨日すべての畑の植え付けを終わりました。

雨待ちなのですが、どうも予報の雨はどこかへ。。。

植え付け、草抜き、肥料やり、水やり、その他色々と作業をしております。

が!!!

「ブログで生育状況をお知らせします」といいながら、2ヶ月もほったらかし。すみません。

今日は、なると金時うまいも畑の様子を一気にアップです。お待たせしました。

 

 

2017/5/8

うまいも畑に「なると金時うまいも」苗を植え付けました。

いつものうまいも畑です。

 

 

(写真左の人)マルチカッターでビニールマルチに等間隔に穴をあけています。

(写真一番奥の人)開けた穴に水をやっていきます。

(写真手前の人)そこへ一本一本苗を手で植えています。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

植えた後、砂をかけていきます。

 

 

 

 

 

1ヶ月ほど経った今日

2017/6/11(日)のうまいも畑の様子です。

 

こんなに立派に・・・・。

 

 

 

1ヶ月前とは比べものにならないほどの株になりました。

 

 

 

 

 

うまいも畑全体の様子です。

 

 

 

ちゃんと、肥料もやって草も抜いて・・・・????あれ?草また生えてるわ

抜いても抜いても、イタチごっこ?

 

月別記事一覧