おひーさんサンサンいも畑

長谷農園 ブログ

カリスマモデルデビュー

2013/11/15

ふいに舞い込んできたメールがご縁で、

長谷農園の立派なさつまいも達が

カリスマモデルデビューいたしました。

 

自由奔放に育ってしまった「なると金時」さんが特にトップスターで輝いていたようです

プチ芸術家さんの興味津々なまなざしを受け、

いろんな技法を使い、個人個人が見て、さわって、重みを感じて

思い思いの絵にしていただきました~。

 

まさに根や先っぽまで さつまいもが生きている感じです。

 

 

 

お話をいただきました、臨床美術士の菅井様のブログ「五感ぐるぐるかきくけこ」でご紹介いただいております。

引き込まれる作品ばかりです。実際手にとって間近で見てみたいと強く感じました。

 

 

 

「五感ぐるぐるかきくけこ」では

 

臨床美術という 認知症予防/問題を抱えるお子様/ストレス一杯の社会人のかたに むけて  介護施設や 一般のワークショップにて クリニカルアートの講座を臨床美術士さんの元

ワークショップにて開催されています。

 

「さつまいも」の次は、「ざくろ」だったようです。

 

な・な・なんと近々「かぼちゃ」を描いてみよう~♪♪の予告が!!

詳しくは「五感ぐるぐるかきくけこ」ブログをご覧くださいませ。

 

月別記事一覧