おひーさんサンサンいも畑

徳島鳴門 長谷農園 ブログ

2018年も

2019/01/01

2018年。

たくさんの蜜郎芋ファンにご愛顧をいただいているのをとても実感する年でした。

ありがとうございます。

手際の悪さには、少々お待ちいただいたりいたしました。それでも励まされるメッセージをいただいたり、気長にお待ちくださったり、感謝の気持ちでいっぱいです。

待ってくださる方が求めているような蜜郎作りに来年も励みたいと思っています。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

今年も、一年色々と驚くような事がありました。

何より、大阪地震に始まり、西日本大豪雨、 2度の台風直撃・・・災害の多い年でした。

比較的、畑にも大きな影響も出なかったことは、大変助かりました。

大きな被害に遭われた方まだまだ復興は長くかかりそうです。お見舞いを申し上げます。

 

まさかの大挑戦は、まさかのこの私が・・・・・。ウォーキングも、ジョギングも、トレーニングも一切しない体力ゼロの私が・・・行ってきました。

ペルーのマチュピチュへ行ってまいりました~。高山病と闘いながら。

一生行く事もないと思ってた場所へ、誘ってくださったM様には感謝です。

すばらしくパワーと達成感を感じました。

言葉には言い表せられないですね。

 

peru

 

そうそう、娘の引っ越し手伝いに東京へ行った5月連休前

はせやんの「もう1日、東京でゆっくりしてこいだ~♪」の優しい??一声で、

急遽、徳島へ帰る飛行機の便を一日ずらし、私がむりやり次女を連れて行った所は・・・

 

しゃんしゃん

大きくなって、お母さんと変わらなくなってしまうと困るので、せっかくなら小さいうちに・・・と思い、

あわてて上野のアパホテル(笑)で1泊し、見てきましたよ~~

 

観覧予約券?受け取るまでにも行列。比較的早めに行動し、並んだのですが、

それでもお昼前だったかな?

 

見てきました。可愛い愛らしいしゃんしゃん。大満足です。

 

syansyan一つ一つの仕草が可愛すぎて、癒されました。すごい人だかり。みんながしゃんしゃんに向かって激写。

2019年は、和歌山のアドベンチャーワールドの「彩浜(さいひん)」に会いに行こうかしら。

 

 

そして、初めてお一人様ツアーなるものにも、行ってみましたよ。

クルーズトレイン四季島や、ななつ星、瑞風なんか夢の夢。

まずは、せっかく四国に走っている日帰りで行ける観光列車「四国千年まんなか物語」お一人様で参加。

 

 

DSC_2754-1

DSC_2785-1

 

 

 

素敵なマダムとお知り合いになり、また、いたる所の駅や場所では、地元の人達に歓迎され、地元の食材を使った素晴らしい料理をいただき、

すごーーーくゆったりと満たされた時間を素敵な列車で過ごすことができました。

次回は、伊予灘物語列車に挑戦!!

 

そして!!一番の大きく驚かされた事。

きっと多くの方が驚いた事と思います。

あの徳島出身の米津玄師さんが、

まさかの紅白に出場

・・・で。

まさかの生出演

・・・で、

さらにまさかの出身地徳島で!!!

驚くしかないです。

で、さらに地元鳴門での生中継!!!!!感謝しかないです。

地元を大切に思ってくださっている事にとても嬉しく思い、感謝の気持ちがあふれてきました。

素敵な一年の最後を締めくくってくださってありがとうございます。

 

今年も、蜜郎をとおしてたくさんの出会いがあり、大変ありがとうございました。

2019年もよろしくお願いいたします。