おひーさんサンサンいも畑

長谷農園 ブログ

立派になって(T_T)ウルウル

2018/09/16

いよいよ秋=お芋の季節になりました。

テレビで、「サツマイモを食べてダイエット」なんて、驚きの情報を見たり、

サツマイモを使ったスイーツ類もコンビニなどでもよく見かけるようになりましたね。

ワクワクする季節です。

もう皆様見つけてくださっていますか

ハーゲンダッツさんから、期間限定「スイートポテトのタルト」アイスクリームが登場です。

 

じゃ~~~~ん

 

 

なんと、贅沢に

我が「なると金時」と、「安納芋」2種類のさつまいもを使用

バター香るスイートポテトをタルト仕立てのアイスクリームにしました との事です。

 

で、!!!!

なると金時に、我が家のなると金時も使われています。

感激です。

 

いなかの芋娘が・・・すっかりオシャレなスイーツになって。。。

 

中身はこんな感じ。

 

 

ハーゲンダッツさんHPの紹介画像よりかは、少し控えめ。うまく言えば上品目の色合い

 

味も、濃厚まったり、かと思いきや、

想像に反し、優しいほのかなスイートポテト風味。

いくらでも食べられそうな優しいお味でした。

素敵なアイスに変身してくださって、ハーゲンダッツさんありがとうございました。

 

ぜひ、お店で見つけていただければ嬉しいです。

月別記事一覧